2015年4月9日木曜日

一葉

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨夜、造幣局の観桜会に行ってきました。

昨日は、朝から厳しい冷え込みで、少し躊躇したものの
毎年いただく招待状に感謝しつつ、参加させていただき
ました。

受付を済ました後は、暖かいお茶とお饅頭を頂きました。

桜のお茶で、気分も華やぎます。


緋毛氈が敷かれた縁台があちこちに置かれており、
桜の木の下、ゆっくり座ってお茶とお饅頭をいただく
ことができました。



今年の花は「一葉」。

淡い紅色で、とても可愛い桜でした。


今年の桜は、132品種350本だそうで、毎年のことながら、
その種類の多さに驚くばかりです。


「千原桜」



「笹部桜」

圧倒されました。(笑)


「牡丹」

ひらひらした花弁が可愛かったです。


「紅豊」


「須磨浦普賢象」


「思川」

淡いピンク色で可憐な桜でした。

可愛いの声があちこちから聞こえていました。


「大提灯」


桜のトンネルの下を、ゆっくり散策できました。


「雨情枝垂」


「関山」

華やかな桜です。


「八重紫桜」

可愛く華やかで、この桜が一番、印象に残りました。


「法明寺」


「奥都」


「鬱金」

少し黄緑色で、豪華な桜でした。


「園里黄桜」

今年、初お目見えの桜だそうです。

まだ、若木で咲きはじめのせいでしょうか、はたまた、
カメラマンのせいでしょうか。

枯れ木のように見えますね・・・。(苦笑)


「紅華」


ぼんぼりにあかりが灯りました。


「大島桜」


寒さも忘れ、桜に見入った1時間ほどの散策でした。

参加させていただき、本当に良かったと思います。

有難うございました。

また、来年。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿