2015年4月2日木曜日

お食事券

こんにちは。
税理士の山脇です。

ランチをしに、大丸心斎橋店まで行ってきました。

そう、先日、人間ドックを受けた際に頂いた
お食事券を使うためです。

スタッフに渡した後は、すっかり忘れていたお食事券。

「期限が迫っています!」というスタッフの一声で
大丸へ足を運んだ次第です。(笑)

使える店舗は、大丸心斎橋店内の30店舗。

内、半分ほどは喫茶店のようでしたので、ランチと
なると残りの15店舗ほどの中からの選択となります。

しかし、さすが、百貨店内のお店。

頂いたお食事券では、1人分の支払いにも足りないと、
二人で笑ってしまいました。

百貨店での食事は、何年ぶりでしょうか。

昔と違って、あちこちに飲食店がある現在では、なかなか
足を運ぶ機会もなかったように思います。

それでも、レストランフロアは、年配の方々が多く、
賑わっていました。

選んだお店は、手打ち蕎麦のお店。

細麺でツルツル入る冷たいお蕎麦に、サクサク天ぷらが
とても美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿