2015年4月13日月曜日

お返しは有償で

こんにちは。
税理士の山脇です。

先週末、スタッフがお母様に藤山直美さんの舞台の
チケットをプレゼントしたそうです。

松竹座で上演されている「スーパー喜劇 かぐや姫」の
チケットだったそうです。

スーパー喜劇とは、「喜劇」と「スーパー歌舞伎」のコラボで
笑いと涙、さらに歌舞伎の技法をふんだんに盛り込んだ
内容の舞台なのだとか。

チラシを見せてもらいましたが、なるほど、面白そうですね。



今回は、「どうしても、藤山直美さんの舞台が見たい!」という
お母様の強い要望があったようです。(笑)

ちょうど、確定申告が始まった頃にチケットの申し込みをし、
確定申告が終わった頃にチケットが届いていたような気が
します。

「この忙しい時に・・・。」とブツブツ言っていたような気もしますが
そこは、やはり、孝行娘のこと、きっちり予約をしていました。

菩提寺の和尚様に「親の愛情は無償」と教えて貰ったものの
「親孝行という名のお返しは、有償なのですね」と首を傾げる
スタッフに笑ってしまいました。

私にも年老いた両親がいます。

1日、1日を安心して、笑って過ごして貰えるように、私なりの
親孝行をしたいなと改めて思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿