2015年4月18日土曜日

お互いに快適に

こんにちは。
税理士の山脇です。

JR西日本さんが配っていました。

クリアファイルと、チラシです。

クリアファイルには、「歩きスマホはやめよう」と
書かれています。



チラシには、線路への転落事故防止についての
注意が書かれています。


「歩きスマホ」、本当によくみかけますね。

結構、年を重ねた人までがやっていることに驚きます。

駅構内や電車内の放送でも度々流れる「歩きスマホ」に
対する注意喚起ですが、操作などに夢中で、やってる
本人にはどこ吹く風のように思えてなりません。(苦笑)

恰好悪いし、何より危ないですよ。

夢中になるものがあるのはいいことなのかもしれませんが
公共の場所では、ほどほどに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿