2013年5月8日水曜日

シュートリュフ

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日のおやつは、ヴィタメールのシュートリュフというお菓子でした。

頂き物です。(笑)


ヴィタメールは、ベルギー王室御用達のお菓子屋さんだそうです。

名前だけだと、聞いたことがあるような、ないような・・・(苦笑)

しかし、WITTAMERと書かれた、白とピンクの紙袋はよく目に
しますので、その紙袋を見て、「チョコレート屋さんだっけ・・・」と
いう程度に思い出すことができます。

甘い物に関するおじさんの知識など、これが限度です。(笑)

さてさて、このシュートリュフ、各店舗で販売される時間が決まって
おり、夕方行っても売り切れていることのほうが多いという人気の
商品だそうです。

一口よりちょっと大きめで、周りのチョコレートは結構しっかり、
中にはふわふわのクリームのとても美味しいお菓子でした。

ご馳走様でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿