2013年2月21日木曜日

棚から牡丹餅?

こんばんは。
税理士の山脇です。

「棚から牡丹餅」とは、思いがけない幸運に恵まれることを言います。

一体、誰が、「棚から牡丹餅」だったのでしょうか。(笑)

本日のおやつは、バウムクーヘンでした。

その名も、「ブリュレしたブラザーズバウムクーヘン、生・ブリュレ」。


たっぷり生クリームが美味しい、人気商品なのだとか。

あまりに美味しそうだったので、訪問先へのお土産にと買い求めました。

お土産用が、なぜ、事務所のおやつになったのでしょう。

これを買い、駅に向かったところ、電車が運転見合わせになっており、また、
運転再開の見込みもたたず、他に交通手段がなかったので、訪問を見送る
ことになってしまったのです。

そんな訳で、お土産用のお菓子が、事務所のおやつになったのですね。

スタッフは、思いがけない幸運?ににんまりしつつ、頬張っていました。

しっとりした食感に、甘さ控えめ。

おじさんにも、美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿