2013年2月13日水曜日

探し物

こんにちは。
税理士の山脇です。

スタッフが探し物をしておりました。

「どこにあるのでしょう?知りませんか?」と言いながら探して
いたものは、貯まっているはずのお小遣いでした。(苦笑)

貯まっているはず・・・とは、一体なんぞや。

スタッフが禁煙を始めて、そろそろ2ケ月が経ちます。

タバコを買わなくなったその金額は、「貯金されている。」という
思いがあったようです。

貯まっているはずの金額をざっと計算してみると、2万5千円は
あると言うのです。

ちょうど欲しいものがあるものの、同じような物を持っていることも
あり購入を迷っていたところ、本来、貯まっているはずの金子に
気付き、迷いが吹っ切れたのだとか。

しかし、貯まったはずの金子は、どこにも見当たりません。(笑)

そういえば、タバコを止めてから、結構おやつを食べていたような
気がします。

そこで、上記のスタッフの投げかけに、つい、「お腹に溜まって
いるのではありませんか・・・。」と答えてしまい、怒りを買って
しまいました。

「はず」では、なかなか金子は貯まりません。(笑)

見つかるはずのない探し物のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿