2013年2月11日月曜日

見頃らしいですよ

こんばんは。
税理士の山脇です。

 綺麗な梅の花の写真が、メールで送られてきました。






紀南地方では、梅の花が見頃だそうですよ。

梅の花の便りが聞こえてくると、「暖かくなってきた、春が来たんだな。」と
気分もウキウキしますね。(笑)

紀南地方の梅林は有名ですが、残念ながら、見に行ったことはありません。

「和歌山」といえば、「梅干し」と思い浮かぶので、きっと、たくさんの梅の
木があるのでしょうね。

これから先、梅、桃、桜と順に咲いてゆきますが、私は、梅の花が一番
好きです。

清楚で凛とした感じに加え、ほのかに香る優しい香り。

送られてきた写真に、ほっこり和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿