2013年2月14日木曜日

チョコレート

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日は、バレンタインデーです。

チョコレートは届きましたか?(笑)

山脇は、スタッフと保険のお姉さんから頂きました。

有難いことです。

チョコレートを貰い、ふっと、10日程前のことを思い出しました。

スーパーのレジに並んでいたら、小学校低学年ぐらいの男の子に
その子のお母さんが、「今年はチョコ、いくつ貰えるかな?」と話し
かけているのが聞こえてきたのです。

きっと、去年はたくさん貰ったのでしょう。

下を向いて返事をしない男の子と、お母さんの弾んだ声、きっと
自慢の息子さんなのでしょう。

ほんのり漂うほのぼの感に、笑みがこぼれたものです。

あの子はいくつ貰えたのかな・・・と思い出しつつ、さっそく
頂いたチョコを頬張り、一息入れて、もうひと頑張りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿