2011年7月20日水曜日

地デジ化

こんにちは。
税理士の山脇です。

アナログ放送の完全地デジ化への移行まで、あと
わずかとなりました。

まだまだ先の話だと思っていたのですが、今月24日が
その最終日ということで、月日のたつのは早いものだと
しみじみ思います。

先日、6月末時点で、受信設備が未対応な地デジ難民が
29万世帯もあるというニュースを見て驚きました。

コールセンターでは、24時間体制で相談に応じているとのこと。

そんな中、山脇税理士事務所内にも地デジ難民が一人・・・。

私、山脇ではありません。
スタッフです。(笑)

ヨドバシカメラをプラプラするのが好きなスタッフ。

何度か、地デジ対応テレビを見に行ったようですが、
なかなかお気に入りを見つけることができないのだとか。

今、置いてあるテレビが気に入っており、それ以上の
お気に入りを見つけることができないのだそうです。

それでは、外付けの機械を取り付けて、今あるテレビを
使用したらと言うと、外付けは、画面の端が切れてしまう
可能性があると説明を受けたらしく、これも躊躇しています。

お気に入りのテレビが見つかるまで購入を控えようかと
思いつつ、地震や台風など何かあった時のため、テレビは
必要だし・・・と悩むものの時間は止まってくれません。

完全地デジ化移行まで後4日。

とりあえず、店頭に並ぶ中から気に入ったものを選べば、
そのうち愛着も出てくるだろうと思うのは人ごとでしょうか。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿