2011年12月24日土曜日

クリスマスカード

こんばんは。
税理士の山脇です。

綺麗なクリスマスカードが届きました。

欧州や米国では一般的なクリスマスカードも、日本では送って交換する
という習慣はほとんどないですよね。

ずいぶん昔、一度か二度もらった記憶があるような、ないような・・・(笑)

そんな、なじみの薄いクリスマスカードですが、今年は、アラスカから
届き、クリスマス気分にひたっています。

日本では、新年の挨拶状として、年賀状があります。

欧州や米国では、新年の挨拶状だけを送る習慣は、ほぼ無いのだとか。

そのかわり、クリスマスカードに、クリスマスの挨拶と新年の挨拶を
書いて送るのだそうです。

また、届いたクリスマスカードは、暖炉の上などに並べて飾られる
のだそうですよ。

事務所でも、それを真似て書棚に飾ってみました。

本日は朝から出勤し、その傍らで、せっせと年賀状の作成に励んだ
山脇でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿