2011年12月17日土曜日

今年、最後のゴルフ

こんにちは。
税理士の山脇です。

昨日、今年最後となるゴルフに参加しました。

この寒いのに・・・・と、呆れるスタッフをしり目に、喜々として
行ってきた次第です。(笑)

プライベートコンペですが、付き合いもあるものの、先輩、同僚との
交流は楽しみでもあります。

コースは、有馬富士が眺められる三田の丘、スタート時の気温は
摂氏1度。

防寒着に身をくるみつつも、手の先はかじかみ、寒さにぶるぶる
震える始末。




私の場合、次打地点まで、クラブ2~3本持ってコース内を走り回る
のが常のゴルフスタイル?なのですが、寒さのあまり、汗をかくことも
ないラウンドでした。

昼食後のインスタートでは、直径3mm近くの霰が降り、ティグランドは、
さながら白い金平糖を敷き詰めたジュータン模様に一変しました。

長年生きておりますが、こんな綺麗な霰は見たことがなく、ちょっと
感動ものでした。

ゴルフの後は、恒例のすき焼き鍋。

三田牛?と地野菜を、当クラブ流儀の調理で頂くのがしきたりで、
日頃の鍋奉行も、この時ばかりは静かにしていなければなりません。

スコアの告白もないゴルフ雑記となりましたが、師走の一コマを
満喫した楽しい一日でした。(笑)

冷え込みは一段と増してきております。

関西電力からの節電要請もあります。

体が資本!
体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿