税理士の山脇です。
大阪は中之島で開催されている、OSAKA光のルネサンスに
行ってきました。
OSAKA 光のルネサンスは、水都大阪のシンボルとして、
光により、大阪の元気を国内外に発信しているイベントなの
だそうです。
今年で9年目を迎え、大阪市役所から大阪市中央公会堂周辺を
中央会場、中之島公園を東会場とし、さまざまな催しものが開催
されていました。
祝日だったからでしょうか、たくさんの人が来られていました。
光のトンネルをくぐって散策開始。
約20万球の電球が使われているそうです。
イルミネーションで飾られたピカピカの船が周遊していました。
他にも、トナカイを船先につけ、サンタさんが乗船している、これまた
ピカピカで賑やかな船も周遊していました。
あまりの派手さに、見ているだけでウキウキします。(笑)
光のマルシェでは、フランスをイメージした料理が販売されています。
ガレットというそば粉のクレープをいただきました。
人気の食べ物なのですね、長蛇の列が出来ていました。
中にはチーズとソーセージが入っており、ピリ辛で、初めて
食べたのですが、とっても美味しかったです。
大阪市中央公会堂東面に、映像が映し出されていました。
パンフレットによると、「クリスマスシーズンにふさわしい、心温まる
ストーリーに、時空を超えた世界旅行の要素も盛り込んだ映像作品」
なのだそうです。
ガレットを食べるのに夢中で・・・また、立った位置も悪く?、ストーリーに
なっていたとは気付きませんでしたが、公会堂が赤色に染まったり、紫色に
染まったりと、それだけでも、とても綺麗でした。(笑)
シャンパンをテーマにした白と金色のイルミネーション。
フランスの夜の町並みを再現しているそうですが、本当に綺麗でした。
まだ行かれていない方、必見ですよ!
ただし、川辺ですので、かなり寒いです。
着ぶくれるぐらいに着こんで、散策を楽しんでください。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿