こんばんは。
税理士の山脇です。
4月以降、ゴルフに行く機会が増えております。
今週は〇〇会、来週は〇〇会・・・というような、お付き合いの
一環ではありますが、ゴルフのお誘いが多くなっております。
暑くもなく、寒くもなく、ゴルフをするにはうってつけの季節に
なったからでしょうね。
東日本大震災により自粛ムードが広がっていた頃は、さすがに
延期や中止の声もあがりましたが、大先輩の「自粛、自粛と
言ってどうするのか!」の一言で、それもそうだと、頂いた案内
には「出席」と返信して、当日を楽しみに参加しています。
そんな中、ある会で優勝してしまいました。
喜び半分、悲しみ半分・・・
その会では、優勝者が次の会の幹事をすることになっているのです。
これまでは、参加することに意義を求め、練習なく即実践の
プレースタイルでしたので、優勝することなど想定外のことでした。
更に、運悪く?(笑)別の会でも幹事を引き受けていたため、
同時に2つの会の幹事をすることになってしまったのです。
今までは、参加者の一人として、当日のゴルフを楽しみにして
いれば良かったのですが、幹事となるとそうはいきません。
案内を出し、出欠を確認し、さらに組み合わせ表を含めた最終
案内を出し・・・と、当日まで手間暇がかかります。
ゴルフ当日も、会費を集め、プレーし、精算までと、何かと大変な
役回りで、周りの人に助けられながらも、無事終了をむかえると
ホッとするものです。
ちなみに事務所からは・・・
「もう、優勝してはいけないよ!」と釘をさされてしまいました。(苦笑)
調子が良ければ一打多く打つように、また右に打ちたくても左に
打つように・・・と、とにかく優勝はダメなのだそうです。
しかし、実際は、右に打ったつもりが左に飛んでいく腕前。
そんな調整はできるわけもありませんよね。(笑)
というより、プレー中は楽しみながらも必死です・・・。
これからは、今まで以上に、幹事さんへの感謝の念を抱きつつ
参加して、また、スコアアップにつなげていければと思っています。
先週末の幹事一回目となったゴルフ。
最高のゴルフ日和でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿