2010年11月17日水曜日

綾小路きみまろ スーパーライブ

こんばんは。
税理士の山脇です。

綾小路きみまろのスーパーライブに行ってきました。

実は、このチケット、スタッフがお母さんと行くつもりで
取っていたものでした。

しかし、チケットの販売が夏だったため、かなり早い
段階での購入となり、楽しみにされていた母上様の
都合が合わず、私にお伴が回ってきた次第です。

綾小路きみまろのライブは、おばさま方には根強い
人気があり、入手もかなり困難だとか。
会場は満席、うち、9.5割は女性連おばさま。

  何の人だかりなのか、わかりますか?
  キミマログッズ購入の人だかりです。
  CDやDVD、おまんじゅう、カステラ、ストラップ、扇子など、
  たくさんの商品が並んでいました。
  私などは、とても買いに行く勇気はありませんでした。(笑)




 
  スタッフが、母上様と先輩へのお土産にと、
  もみくちゃにされながら買ってきたものです。
  おせんべいとキャンデーです。


  最新作が収録された、CDとカセット。
  新発売だそうで、かなり売れていました。




さてさて、ライブの内容は、と言いますと・・・。

最初の25分は、前座として、住宅正人さんの「ちくわ笛」。

市販されている竹輪を、表4穴、裏1穴のたて笛にして、
童謡を奏でていくのですが、まさに熟練の技でした。

また、それに合わせて、おばさま方に歌わせるのです。

「こいのぼり」の歌では、2番まで歌いきった人に、
450円の高級竹輪をプレゼントという余興もあり、
歌い終わった後、数名が歌えたと自己申告で手を
挙げたのですが、「こいのぼり」の歌には2番がない
というオチで、会場は爆笑の渦。

手を挙げたおばさま方の信念?、恐るべしでした。(笑)

楽しい前座も終わり、大きな拍手の中、いよいよキミマロ登場。
テレビとおんなじ。(当たり前か・・・)

観客をネタにしての毒舌は、テレビやCDでも耳にして
いましたが、会場では、より親近感をもたらし、おばさま方の
支持が厚いのもよくわかります。

1時間ほどの公演中、ずっと笑いっぱなしでした。

ちなみに、席は、真ん中の前から5列目という好席。

キミマロには、カツラ疑惑があります。
最近では、オチネタの一つにしているのか、カツラの
ズレを直すしぐさもバッチリ見ることができました。

笑う門には福来たる。
久しぶりに大笑いして、清々しい気分で会場を後にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿