2010年11月4日木曜日

すみれの湯

こんばんは。
税理士の山脇です。

寒い日が続いております。

勝手なもので、連日の猛暑が続いた今年の夏には
「早く涼しくならないものか」と思っていましたが、寒く
なったらなったで、あの猛暑日が懐かしくもあります。

寒くなると出不精にますます磨きがかかり、外出にも
躊躇するようになってしまいます。

どこか暖かく過ごせるところはないか・・・
昨日の祝日は、思案の末、いいところを思いつきました。

そう、温泉です。
いえ、正しくは、手軽に行ける近所のスーパー銭湯です。(笑)

と、いうことで、「彩都 天然温泉 すみれの湯」に行ってきました。

北摂随一の源泉掛け流し温泉!ということで、以前より
気になっていた施設でした。

2階建ての施設には、13種類のお風呂、8種類のチムジルバン
スパ、4種類のリラクゼーション、全120席のお食事処があり、
一日遊べそうな充実したものとなっていました。

この、チムジルバンとは、韓国発祥の温泉施設で、50℃~90℃
程度の低温サウナを主体にしたものをいうのだそうです。

すみれの湯のチムジルバンスパ「爽健美汗」は、韓国の温浴文化
チムジルバンと、日本の岩盤温熱を融合させた、まったく新しい
温浴施設なのだそうです。

源泉温泉・炭酸温泉・気功石温泉などで、ゆっくり体を温め、
チムジルバンスパでしっかり汗をかき、外の寒さを一時
忘れることができました。

これからは寒さも厳しくなる一方。
近くで、のんびり、温泉につかることが、山脇のプチ贅沢になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿