2010年11月10日水曜日

税を考える週間 行事に参加

こんばんは。
税理士の山脇です。

明日、11月11日~17日までは、税を考える週間です。

それに先駆けて?、本日、南税務署で、南税務署幹部と
若手税理士の意見交換会が行われ、うちのスタッフも
参加させていただきました。

スタッフにとって、日頃は顔を合わせて話す機会も少ない
税務署幹部との意見交換会ということで、緊張の面持ちで
参加したようです。

確かに税務署には、普段は、書類の交付を受けに行くぐらい
しか用もなく、しかも、年輪を重ねた税務署幹部は強面揃い・・・
進んで会いたいとは思わないでしょう。 (笑)

しかし、意見交換会では、若手税理士からの質問・要望等に
丁寧に答えていただき、時には笑いが漏れる場面もあり・・・
と、和やかな雰囲気で進んで行ったそうです。

今回の意見交換会への出席は、いい経験になり、また、質疑
応答から学ぶところも多かったのではないかと思われます。

明日からは、税を考える週間。
是非、この機会に、仕組みや目的など、税に対する理解を
深めていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿