2010年10月22日金曜日

ジーユー心斎橋店

こんばんは。
税理士の山脇です。

本日、10月22日、「ジーユー心斎橋店」がオープンしました。

ジーユー(g.u.)ってご存知でしたか?

皆さんご存知のユニクロを展開する、㈱ファーストリテイリング
の子会社で、ユニクロの姉妹ブランドで、しかも、ユニクロより
さらに低価格のお店なのだそうです。

少しでも安い物を、という消費者の低価格志向の表れか?
はたまた、ジーユー店舗としては最大規模ということで、
いち早く覘いてみようという単なる好奇心からなのか?
本日の開店前には300人が並び、5分前倒しで開店したのだとか。

心斎橋にできたということで、好奇心旺盛な私、山脇も、早速
帰りに覘いてみることに。

この「ジーユー心斎橋店」は、10月1日にオープンした
「ユニクロ心斎橋店」より商店街を南へ300mほどの場所
(旧ユニクロ心斎橋店跡)にオープンしており、大阪市中央区
南船場に事務所をかまえる山脇税理士事務所からは、徒歩
12分程で行ける距離にあります。

外観は、「ユニクロ心斎橋店」と同じく、ガラス張り。
明るく、気軽に入りやすそうな感じがしました。







帰りに覘いてみるか・・・皆さん同じことを思われるようで、
店内は、学校や仕事帰り風の人でごった返しており、レジは
長蛇の列となっていました。

若い人の店かと思い込んでいましたが、年配者もチラホラ。
心斎橋で低価格の大型店舗のオープンとなれば、皆さん
気になりますよね。(笑)

地上3階地下1階の広い店舗には、たくさんの商品が所狭しと
並んでおり、オープン特別価格として、男女のフリースのシャツが
290円で売られていました。
オープン価格とはいえ、290円!

あまりの安さに驚きましたが、この商品、通常価格であっても
490円というから、さらに驚きです。





「安い!安い!」を連発し(他に言う言葉がみつからない・・・)、楽しく
すべてのフロアを見てまわることができました。

「ユニクロ心斎橋店」に続き、「ジーユー心斎橋店」がオープンし、
心斎橋周辺がさらに、にぎわえばいいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿