2012年7月23日月曜日

安いっ!

こんばんは。
税理士の山脇です。

先日、「萬栄」に行ってきました。

萬栄とは、大阪市中央区にある、総合卸商社です。

船場周辺には、卸売業者が集まっています。

中には、「小売はしません。」と張り紙をしているお店もありますが、
買い物ができるお店も結構あります。

萬栄は、会員カードがあれば、入店することができます。

山脇税理士事務所からぶらぶら歩いて約10分の距離にある萬栄。

会員カードはずいぶん以前に作成済みだったのですが、なかなか行く
機会がなく、土曜日出勤の合間に行ってきた次第です。(笑)

1号館、2号館、ゴルフの館、Mage館に分かれており、衣類・雑貨・
日用品・食料品・ゴルフ用品などが売られています。

しかし、初めての人は、入店の仕方に迷ってしまうかもしれません。

私は、「よし、1号館から!」と元気よく入ったものの、早速、入り口で
止められてしまいました。(苦笑)

まず、ロッカーに荷物を預け、用意されているビニールの袋に
財布や携帯など必要なものだけを入れ、入店するのだそうです。

自分のカバンは持ち込み禁止なのです。


気を取りなおして、いざ入店!・・・と思いきや、会員カードまで
ロッカーの中・・・。

入り口には駅の自動改札のようなものがあるのですが、そこに
会員カードをタッチせねば入れないのです。

ちなみに、入り口の他、精算時にも会員カードが必要だそうです。

初めてなので、入店するだけでも一苦労でした。(苦笑)

三度目の正直で、無事入店。

思った以上に店内は広く、たくさんの人で賑わっていました。

とにかく安い!

たくさんの商品が並んでいるのですが、その安さに驚きました。

ただし、サイズや色違いなどの我儘は言えず、出ている商品のみや、
現品限りという商品が多かったです。

お目当ての商品や掘り出し物を見つけた時は、かなり安く買えるので、
お得かもしれませんね。(笑)

結局、萬栄デビューのこの日は、人の多さに圧倒され、掘り出し物も
見つけられず、1時間程で散策を終えましたが、事務所からも近いので
また行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿