2012年7月4日水曜日

ちょっと一息

こんにちは。
税理士の山脇です。

チョコレートをいただきました。



スタッフが先輩からいただいたもので、事務所でおやつに食べようと
持ってきてくれたものです。

とはいえ、他出の多い山脇ですので、100%スタッフのおやつになる
のでしょうが・・・。(笑)

実は、スタッフ、この先輩からよくチョコレートをいただきます。

しかも、GODIVAやWITTAMERなどの高級チョコばかり・・・。

なんでも、スタッフが税理士試験の試験勉強をしている頃からのようで、
勉強中は、しょっちゅうチョコレートの差し入れをいただき、頑張るように
励まされたのだとか。

先輩曰く、「勉強で疲れた時は甘い物!」だそうで、ご自身も勉強中は
コーヒーには砂糖3杯、休憩タイムにはチョコレート・・・といったふうに、
甘い物をとっておられたそうです。

チョコレートが大好物のスタッフ。

あたたかい励ましのもと、お小遣いでは気軽に買えない高級チョコを勉強の
合間に頬張り、ほっと一息つくことで、試験勉強も頑張れたのでしょう。

今年の試験日も近付いてきました。

今年は少し早いようで、7月31日から8月2日までの3日間だそうです。

受験生の皆さんは、そろそろ最後の追い込みに入られたことでしょう。

勉強の合間にちょっと一息入れる時間を持ちつつ、合格をめざして
頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿