2012年7月10日火曜日

好感度ちょっとアップ

こんばんは。
税理士の山脇です。

「佐川マンに萌える女子急増中」というニュースをネットで見ました。

佐川マンとは、佐川急便で働く、青い縞のシャツを着た宅配ドライバー
のことなのだそうです。

宅配ドライバーから荷物を受け取るため、受取り印を押そうと、
女性達が印鑑を奪い合う会社もあるのだとか。

「へぇ~、こりゃまた凄いなぁ。」と驚き入ってしまいました。

実は、山脇税理士事務所では、なるべく佐川急便を使わないように
避けていたところがあります。

不在表が入っていて連絡すると、「配達は完了になっています。」の
一点張りで何回もやり取りを繰り返してようやく荷物が届けられたり、
「今日中に配達します。」と言われても翌日に配達されたり・・・と、
ゴタゴタが続いたことがあったのです。(苦笑)

今日中に配達すると言われても、こちらも慣れてきて、あえて待つと
いうことはありませんでしたが、時間の無駄で面倒くさい!それなら
使わないほうがいいと、なるべく避けるようになったのは仕方のない
ことでした。

しかし、しかし、昨日でしたか・・・、ここは配達が佐川さんだしなぁと
かなり迷って注文した商品を届けに来た佐川マンにびっくり。

「こんにちは!佐川です。」と明るく大きな声で入ってきて、荷物を置いて、
「お仕事中、お邪魔しました。」と笑顔で去っていったのです。

山脇もスタッフも、「きょとん」としてしまいました。(笑)

帰った後に、スタッフなどは、「えっ!佐川さんどうしたん?何かいい事
でもあったのかな?」という始末・・・。(笑)

話題にあがり、世間でも注目されている・・・という要因もあるのでしょうか。

褒められて伸びる、注目されて伸びる・・・いい評価をされると嬉しく、
もっと頑張ろうと思うのはみんな一緒ですよね。

自然と笑顔にもなろうもんです。

たった2~3分のやり取りでしたが、荷物もすんなり届き、おまけに
笑顔つき。

佐川さんに対する好感度が、ちょっぴり上がったことは言うまでも
ありません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿