2011年9月26日月曜日

「ねこ」の写真展

こんばんは。
税理士の山脇です。

本日の昼休みは、またまた大丸心斎橋店へ。(笑)

岩合光昭さんの「ねこ」の写真展を見に行ってきました。

先日、スタッフが、あるところから、この写真展のチケットを
頂いてきたのがきっかけです。

開催期間は、9月14日~26日まで・・・はい、本日が最終日
だったのです。

最終日は、17時30分までと微妙な時間だったため、お昼ご飯も
そこそこに、昼休みを利用して行ってきました。

大阪市中央区南船場に事務所をかまえる山脇税理士事務所から
大丸心斎橋店までは、ゆっくり歩いても約10分。

本当に、近くて、便利なのです。(笑)

さてさて、会場では、体重17kgのおデブな猫に始まり、トルコの湖で
泳ぐ猫、猫島として知られる宮城県田代島の猫・・・・と、国内、海外
の猫の写真が約180点も展示されていました。

それぞれにいろんな表情があり、愛くるしい猫達に思わず笑みが
こぼれました。

岩合光昭さんは、19歳の時に訪れたガラパゴス諸島の自然の
驚異に圧倒され、以来、動物写真家として地球上のあらゆる
地域の大自然と野生動物を撮り続けておられる一方で、身近な
イヌやネコの撮影もされている方なのだとか。

ネコと会話しながら撮ったのではないかと思われるような、温かみを
感じる作品に見入ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿