2014年4月15日火曜日

親孝行

こんばんは。
税理士の山脇です。

親孝行とは、親を大切にし、敬い、真心をもって尽くすことを
いいます。

当たり前で簡単そうですが、なかなか難しいものではないでしょうか。

さてさて、スタッフがお母様と旅行に行ってきました。

1日休みをくださいとの申し出があり、親孝行と聞けば、それは
素晴らしいことと、喜んで送り出した次第です。

仲良し母娘旅の行き先は沖縄。

スタッフから誘ったところ、少し前にテレビで見た沖縄に行きたい
との希望が出て、それならばと消費税の増税前に駆け込み予約を
したそうです。

いやに「増税前貧乏」を口にしていると思ったら、こういうものも
含まれていたのですね。(笑)

親からすれば、子供が人の道から外れることなく、健康で、楽しく
暮らしていてくれさえすれば十分な親孝行でしょうが、今回の旅行は
お母様にとって、とても嬉しい行事だったに違いありません。

私にも年老いた両親がいますので、出来る親孝行をしたいと
思いました。

 今回、一番の希望だったのは、美ら海水族館だそうです。
 たくさんの写真の中から拝借。(笑)


 青い空、青い海。
 沖縄を満喫してもらえたようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿