2012年8月29日水曜日

しほみ饅頭

こんにちは。
税理士の山脇です。

本日のおやつは、「しほみ饅頭」でした。



先日、赤穂市に行った時に購入したもので、お土産にこれをと、
事務所で指定されていたものです。(笑)

赤穂といえば塩!

しほみ饅頭は、御用菓子師に命じて、赤穂浜の塩を生かした
銘菓を工夫させたものだそうです。

しほみ饅頭は、今回の赤穂行きで初めて口にしました。

名前からの想像で、もっと塩っぽいのかと思っておりましたが、
口の中に入れると、ほど良い甘さが広がる上品なお菓子でした。

それに、何となくジャリッとした食感が面白かったです。

初めてのしほみ饅頭、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿