2012年8月27日月曜日

今年も「五班の会」盛会裏に幕

こんばんは。
税理士の山脇です。

先週末、毎年恒例の班会が開催されました。

今年は、相生市在住の班員Ⅰ氏のお世話で、塩と義士の町、播州は
赤穂市にある「かんぽの宿」に集合しました。



例年のごとく、夕刻にロビー集合、翌朝解散という味気ない行程ながら、
夜の宴は45年前にタイムスリップし、賑やかな班会と化しました。

また、今回は、私の発案で、無理やりながら「バンダナファッション」に
してもらいました。

その意図するところは、「集合写真を華やかに撮りたい!」というだけの
ものでしたが、皆、文句も言わずに頭に巻いてくれました。

60余歳のおっさん達が、浴衣に彩り鮮やかなバンダナを巻いている
姿は案外可愛く、準備した甲斐があるというものです。(笑)

ところで、毎年、このように集えるのは、歳はとっても同じ釜の飯を食った
仲間だという安心感、そして絆と呼ぶ連帯感の賜物であろうと思います。

来年の開催は、道後か新居浜のようですが、先を楽しみに待つという
ことは、今の一日一日の活力につながります。

一夜のはしゃぎに余韻を残しつつ、変わりない再開を楽しみにして、
班会の後記とします。

最後に、幹事のNさん、あなたのお陰で班会が続いています。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿