2012年8月1日水曜日

2日目

こんばんは。
税理士の山脇です。

暑い、暑いと言っている間に8月に入りました。

今朝、ふと思ったのですが、「夏」を感じるのも、お盆までのような
気がします。

もちろん9月に入っても暑い日が続くのでしょうが、何となくお盆を
過ぎると「夏」が終わってしまうような気がするのです。

とすると、「夏」も後2週間ほどとなるのでしょうか・・・。

そう考えると、この暑さでさえ楽しまなきゃという気分になり、いつもより
足取り軽く通勤できました。(笑)

さてさて、酷暑続きの毎日ですが、昨日より税理士試験が始まりました。

本日は2日目。

なんでも、スタッフのお友達も受験するとかで、緊張がうつったのでしょうか、
スタッフも落ち着きのない1日を過ごしたようです。(笑)

「体調万全で試験が受けられますように。」、「試験会場のクーラーが止まり
ませんように。」・・・などなど、この間から念仏のように唱えていました。(笑)

簡単な問題が出ますように・・・ではないの?と不思議に思いましたが、年に
1回、たった2時間の過酷な試験ですから、最後の最後は、「試験を受ける
こと」に重点を置くというのもわからないでもありません。

夕方には、「無事に終わりました。応援有難う。」との連絡が入ったようで、
ほっとひと安心するとともに、喜んでいました。

明日は、最終日。

明日受験する皆さんも頑張ってください。

試験が終われば、楽しい「夏」が待っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿