2012年4月9日月曜日

ミカンづくし

こんにちは。
税理士の山脇です。

愛媛県に住む、友人であり、当事務所のブログ愛読者?である
Nさんから、たくさんのミカンが届きました。



先日、別の方から「せとか」を頂いた時に、ミカン話の電話を
かけたのが、催促のようになってしまったのかもしれません。(笑)

送られてきたミカンは、愛媛県宇和島市吉田町産の「デコポン」、
「清見タンゴール」、「完熟ネーブル」の三種類でした。

頭がちょびっと出っ張っているのが、デコポンでしょうか。

清見タンゴールと完熟ネーブルの区別はつきません。(苦笑)

さっそくNさんにお礼の電話をかけると、「清見は皮が薄いから
分かるはず。」、また、「酸味や甘さの違いを味わいながら食べて
欲しい」とのこと。

なるほど、産地の人ならではの口上だなぁと聞き入ってしまいました。

Nさん、有難うございます。
美味しくいただきます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿