2011年11月24日木曜日

男子バレー大阪大会

こんばんは。
税理士の山脇です。

ワールドカップバレーボール2011が開催されています。

女子に続き、男子の試合も、手に汗握る思いでテレビ観戦
していましたが、本日、大阪大会を観に行ってきました。(笑)

きっかけは、20日にあった男子初戦でのことでした。

テレビの画面に、大阪大会のチケット販売についての案内が
表示されたのです。

早速、連絡してみると、24日(木)と25日(金)が大阪での
開催となるのですが、チケットがあるとのこと。

迷ったものの、めったにない機会ですし、予約をお願いしました。

本日の試合は、第4戦目で、セルビアとの対戦でした。

まずは、国歌斉唱。
もちろん、お客さんも全員起立。


男子の魅力は高さとパワー!

床に叩きつけるようなスパイクやジャンプサーブのスピードと
音に驚きました。



ついつい買ってしまった応援グッズ。
試合開始前には、応援の仕方の練習もあったのですよ。(笑)

ニッポン!(タンタンタン)ニッポン!(タンタンタン)とニッポンコールで
声援を送りました。


本日のセルビア戦は、2-3で負けてしまいましたが、3セット目以降は
日本も粘りを見せ、フルセットまで手に汗握る、本当にいい試合でした。

明日は、ポーランド戦とのこと。
勝利めざして、ガンバレニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿