2011年11月5日土曜日

目線は上

こんばんは。
税理士の山脇です。

この間の祝日、散髪に行き、すっきり短くカットしていただきました。

月に1回、近所の美容院へ行っているのですが、たいてい
土曜や日曜、今回のように祝日など、休日に行くようにして
いるので、行く前には事務所から予約の電話をすることに
なってしまいます。

毎回のことながら、電話が聞こえているスタッフは、目を剥いて
驚き、しばし沈思の後、爆笑する始末・・・。

理由は聞くに及ばず。

毎月、毎月、美容院に何をしに行く・・・ということでしょうか。

しかし、こちらも、「伸びてきた」と言っているだけで、「増えた」
とは言っていません・・・。

散髪の翌日は、短くした頭を見て、「似合っているけど・・・
鳥の雛の頭のようだ。ピヨピヨ」などと言われること毎回。(苦笑)

そんなやり取りを月に1回繰り返していたのですが、今回、
散髪の翌日、ある場所へ1日他出することになっており、
そこではどんな反応がでるか、密かに楽しみでもありました。

男性でも女性でも、美容院に行った後は、「髪型、変えたの
ですね。」や、「短く切っちゃいましたね。」など、何がしらの
反応は嬉しいものですよね。

席に着き、パソコンを立ち上げていると、私の前を通りかけた
女性が「アッ!」との表情をつくり、自席に戻って行きました。

目線が頭にあったのは確かなのですが、コメントが無かった
のです。

触れてはいけないと思ったのでしょうか・・・
トホホな気分です。(苦笑)

とは言いながら、自身、短めのカットは、結構気に入って
いるのですよ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿