2010年9月24日金曜日

ベストキッド

こんにちは。
税理士の山脇です。

急に気温が下がり、肌寒く感じる一日となりました。
季節の変わり目です。
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

昨日は雷雨の祝日でした。
特に急ぎの用事もなく、雨をいいことに、だらだら
過ごしていたのですが、これではいけないと重い
腰をあげ、映画館へ。

以前より気になっていた「ベストキッド」を観てきました。

父親を亡くし、母親の仕事の関係で、デトロイトから
北京への引っ越しを余儀なくされた12歳の少年。

新しい生活になじめず、いじめを受けては逃げていた
少年が、ジャッキー・チェン扮する、冴えないアパートの
管理人でありカンフーの達人から、カンフーを習い、心身
ともに成長していくお話です。

淡い恋心に心温まり、師弟の絆に涙し、何より、少年の
素直さと逃げずに立ち向かう勇姿に感動しました。

カンフーものが好きなこともありますが、もう一度観たい
作品の一つとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿