2010年9月21日火曜日

免許の更新手続き

こんばんは。
税理士の山脇です。

本日、運転免許証の更新手続きに行ってきました。

今回は、ブルーからゴールドに替わる記念すべき
更新のため、スタッフにデジカメで撮ってもらった
何枚もの写真の中から、5年間堪えられるであろう
1枚を選んで、最寄の警察署へ赴きました。

証紙3,250円を購入して交通課の窓口へ行くと、
申請書には氏名と電話番号を記載するだけという
実にスピーディな対応でした。

そして、「更新時講習通知書」なるものが渡されました。
これには、指定された日時に講習を受ける旨と、受講後、
新免許証を渡しますということが書かれていました。

これで、通称「ゴールド」と呼ばれる優良運転者の仲間
入りをすることになります。

ちなみに、本日、9月21日~30日までは、秋の全国
交通安全運動期間であり、9月30日は、交通事故死
ゼロを目指す日だそうです。

優良運転者の仲間入りをしたことで、さらに気を引き締め、
交通ルールやマナーを守り、安全な運転、行動を心がけ
ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿