2012年6月21日木曜日

フランス土産

こんにちは。
税理士の山脇です。

梅雨前線が覆い、朝からじめじめと鬱陶しい1日です。

西日本では、明日の明け方まで激しく降る恐れありとの予報です
ので、十分注意しなければなりませんね。

さてさて、フランス旅行に行かれた先輩からお土産をいただきました。






梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすような、綺麗な海とモンサンミッシェル
が描かれた缶に入ったクッキーです。

もう1つは、木の箱に入った、こちらもクッキー・・・?

モンサンミッシェル・青空・青い海が描かれた赤い缶は、スタッフが
いただいたもので、またまたクッキー・・・?

先輩曰く、古い付き合いの山脇とはちょっと差をつけたということで
私は2つ、スタッフは1つ、お土産をいただいたのです。

お兄ちゃんと妹では差をつけねばという、父親的な発想でしょうか。(笑)

お土産をいただけるとは思ってもいなかったので、二人とも
大喜びです。

しかし、どうして、全部クッキー・・・?

山脇もスタッフも笑いを堪えつつ、先輩の前では疑問を飲み込んだ
のですが、先輩は、「これが、とても美味しいと聞いたから」と言って
おられました。

モンサンミッシェルのお土産といえば、クッキーが有名なのだそうです。

美味しいものをたくさん食べさせてあげようという先輩のお心遣いに
感謝、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿