2012年6月20日水曜日

ローソン オープン

こんにちは。
税理士の山脇です。

事務所の近くにローソンがオープンしました。

今までも、事務所の近くには2件のコンビニがあり、便利に
使わせてもらっていたのですが、新たなお店ができたことで
利用範囲が広がります。

オープンは、昨日、19日(火)。

山脇は昨日1日他出していたため、本日が初見となったの
ですが、25日までがオープン記念セールということもあり、
店の中は賑やかなものです。

うちのスタッフは、昨日の初日に出かけて行ったそうですが、
お店の人の感じが良かったと気に入っていました。

なるほど、笑顔で気さくな店員さんが丁重に案内しています。

オープン間もない時でもあり、感じの良い店に映ったのですが
山脇にとって、小さな不満が一つ・・・。

そう、タバコの販売はしていないのです。(苦笑)

この店の前には、タバコを販売している違うコンビニがあります。

距離規制などがあると聞きますし、小売業許可が降りなかったの
でしょうか。

いや、禁煙・禁煙と言われているなか、あえて販売をやめたのか・・・。(笑)

そこで、タバコを買わない時はローソンで、タバコが必要な時は
前のコンビニで・・・。

楽しく使い分けて利用したいと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿