2012年6月14日木曜日

身の丈ゴルフ

こんばんは。
税理士の山脇です。

天候に恵まれた昨日、プライベートコンペに参加してきました。

メンバーは旧知の者ばかりで、毎回、賑やかな集いとなっています。

それがいけないのでしょうか。

気も気合も肝心なところで抜け落ちてしまうのです。(笑)

そんな中で、思い知らされたことがあります。

同じ組でまわった長老のゴルフスタイルです。

「力がない。飛ばない。」が分かっておられるから、スイングに
無駄がなく、もちろん力みもありません。

飛距離150y位でフェアウェーをキープして、ボギーオンとでも
いうのでしょうか、ゴルフを実に楽しんでおられました。

過去の栄光の一打を追い求めている吾輩とは格段の違い。

今回、開眼したことは、10y先を求めるのではなく、自分の
飛距離でグリーンまで運べばいいんだということです。

今更ながらのゴルフ境地でした。(苦笑)

今回もスコアを示すことはできませんでしたが、新境地で臨む
次回を楽しみにしていてください。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿