2012年1月13日金曜日

早寝、早起き

こんばんは。
税理士の山脇です。

昨年末でしたか、スタッフがベルサイユのばらの漫画本をお借りした
ことをブログに書きました。

その時お借りしたのは全5巻中、1巻~3巻まで。

よっぽど面白かったのか、残りの巻を心待ちにしていたところ、
連休明けに残りの2冊と番外編?2冊が事務所に届けられました。(笑)

さてさて、届けられた漫画本が、なぜ「早寝、早起き」につながるのか。

実は、先輩からの漫画本を届けるとの電話が、スタッフの携帯電話に
あったそうですが、着信履歴は朝の8時10分。

しかも、先輩事務所の固定電話からの着信だったそうです。

待ちに待った漫画本のお話よりも、「早っ。何時に出勤されているの?」が、
スタッフの正直な感想だったようです。(笑)

そういえば、以前、役員会の翌日にいただいた、お疲れ様の労いメールも
朝8時頃に送信されたものでした。

その時は、さすがに自宅から送ったメールだろうな・・・で、話は終わって
いたのですが、事務所の固定電話からの着信を見る限り、どうも出勤は
かなり早いようです。

代表者が、朝の8時前に出勤しているとなると、従業員さんは何時に出勤?

「偉い人は、早く来過ぎちゃダメ。下の人が困る。」がスタッフの持論?のよう
ですが、余りの早さに呆然としたようです。(笑)

前述の、労いメールをいただいた時も、次回からは先輩より早く、朝7時には
お礼のメールを送らないとダメなのか、いや、帰宅後すぐ送ればいいか・・・
と、真剣に考え込んでいました。(笑)

人一倍朝の弱いスタッフ。

今年の目標の一つに、「早寝早起き、遅刻は厳禁」をかかげていましたが、
なかなか難儀している様子です。

しかし、今回、早朝電話をもらったこと、また、以前の早朝メールを思い出し、
更に一念発起したのでしょうか、早寝、早起きをする気持ちにも力が入った
ようです。(笑)

言うは易く行うは難し。

是非、頑張ってもらいたいものです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿