2011年1月17日月曜日

しょうがはちみつ

こんばんは。
税理士の山脇です。

寒い日が続いています。

毎日のように、ニュースでは、「この冬一番の寒さ」・・・
昨日よりも今日と、日に日に寒さが増していますね。

電車の中でも、風邪引きさんが目立ってきました。

本日は、最近始めた、山脇税理士事務所の風邪予防・
寒さ対策をご紹介します。

と言っても、大げさなものではなく、皆さんご存知
「しょうがはちみつ湯」です。



「しょうが」には、冷え性改善、血行促進、咳や痰を鎮める、
殺菌作用、解熱、吐き気止め、脂肪の分解・燃焼促進など
さまざまな効能があるようです。

特に、生で食べると風邪対策に、加熱して食べると
冷え性対策に効くともいわれています。

また、「はちみつ」には、ミネラルやビタミンがバランスよく
含まれており、疲労回復、整腸作用、高血圧の予防、
咳止め、造血作用などの効能があるのだとか。

さらに!
「しょうが」、「はちみつ」、両方ともに、美肌効果が
あるそうですよ。(笑)

お湯で割って飲むと、すぐに体はポカポカしてきます。

そこで、事務所では、簡単に作れ、値段も手ごろ、
しかも、体に良いという「しょうがはちみつ」パワーで、
この冬を乗り切ろうとしています。

是非、一度試してみてはいかかでしょうか。
お薦めの商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿