2011年1月29日土曜日

トリスハイボールジョッキ

こんにちは。
税理士の山脇です。

トリスのハイボールジョッキを手に入れました!!

本日の昼休み、男子会で飲んだ時のことが、話題に上りました。

その中で、力を入れて?話したのが、なぜか、トリスの
ハイボールジョッキのことでした。

ジョッキが可愛かったこと、集まったメンバーの中には、
ハイボールをこよなく愛し(笑)、「ハイボールの会」を結成して
いる者がいたこと、また、その者が、お店の方に、ジョッキを
貰えないかと聞いたところ、あえなく断られたこと・・・。

それなら!と、笑いながら聞いていたスタッフが調べてくれました。

まず、最初に探し出したのが、やはり、オークション。

金額が500円位から出ていたので、落札をお願いしたのですが、
落札価格がどんどん上がっていくではありませんか・・・。

別途にかかる送料のことを考えると、結構な金額になるため、
落札を一旦中止し、他の方法を探してくれました。

ありました!ありました!(笑)

サントリーさんが、数量限定で、トリスのハイボールジョッキを
2個セット1200円で販売していました。

残数量もあり、価格もお手ごろ、「これだ!」と思ったのも
束の間、やはり、別途送料609円がかかってきて、合計で
1809円になってしまいます・・・。

仕方のないことだとは、わかっていても、送料って、結構
大きいものですよね。

そこまでして・・・・と、諦めかけていたのですが、乗りかかった船?
とばかりに、スタッフは諦めません(笑)

そうして、ようやく探し出したのが、トリスハイボールセット。

これも、サントリーさんが数量限定で販売しているもので、
「家庭で」、「気軽に」、「楽しく」、ハイボールが作れるようにと、
トリスハイボールジョッキの他、トリスポケット瓶180mlに、
ソーダ缶200mlまでついています。

これが、なんと、880円!
しかも、酒屋さんで買うことができるのです。

サントリーさんに問い合わせたところ、山脇税理士事務所から
歩いて3分ほどの酒屋さんに置いてあることが判明し、早速、
買いに走った次第です。

ジョッキの話をしてから、調べてもらい、手に入れるまで
1時間半ほどでしょうか・・・・。

昼休みを潰して探してくれたスタッフ、事務所近辺の酒屋さん
を親切に教えてくれたサントリーのコールセンターのお姉さん、
大変、有難うございました。

一つは、男子会で、ジョッキの貰い受けを、店員さんに断られて
ションボリしてた友人に渡すつもりですが、きっと彼も喜んでくれる
ことでしょう。

山脇も、早速、今晩から使わせてもらいます。(笑笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿