2011年1月11日火曜日

えべっさん

こんばんは。
税理士の山脇です。

1月9日から1月11日まで開催されている十日戎。

本日11日は、残り福ということで、商売繁盛の神様
「えべっさん」で親しまれている、今宮戎神社に行ってきました。

今宮戎神社は、大阪市浪速区にあるので、大阪市中央区に
事務所を構える山脇税理士事務所からは、近い場所にあります。
行って、お参りして、帰ってくるのに、1時間程でしょうか。

ちょうど、お昼時だったのですが、たくさんの人で賑わっていました。













まずは、去年いただいた笹をお返しし、神様にお礼を申し上げます。

次に、神殿で今年の商売繁盛・景気回復を祈願しました。
かしわ手を打つ手にも力が入ります。

最後に、今年の笹をいだだきました。

いただいた笹には、福娘さんが、小宝をつけてくれます。

小宝には、鯛、米俵、打出の小槌、小判などたくさんの
種類があり、何をつけてもらうかは、参拝者が自由に
選ぶことができます。

元気いっぱい笑顔の福娘さんに小宝をつけてもらうと、
不況も吹っ飛びそうですね。(笑)

各地の戎神社も、多くの参拝者で賑わったと聞きました。
景気回復、安心できる生活を・・・みなの願いは同じですよね。

きっと、ご利益があるはず!
ともに頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿