2011年1月14日金曜日

女子会

こんにちは。
税理士の山脇です。

最近、よく耳にする「女子会」、皆さんご存じですか?

女子会とは、女性だけで集まって、楽しく話をしたり、
情報交換をしたりする会のことで、食事会やお茶会
だけにおさまらず、旅行やショッピングなど、その
行動範囲は多岐にわたるものなのだとか。

レストランやホテルでの「女子会プラン」という案内を
見ると、その内容は、至れり尽くせりの羨ましいものに
なっていますね。

仕事帰りに集まって、「ちょっと一杯」は、男性の
専売特許だったものが、近頃では、女子会と
称して独身から主婦層にまで広がっており、
これも女性の社会進出のたまものでしょうか。

さて、さて、本日は、うちのスタッフも女子会とのこと。

親しい仲間と集まって、近況報告や情報交換をして、
楽しい時間を過ごし、ストレスを発散するのでしょう。

しょっちゅう、女子会と称する集まりがあるように思う
のですが、行動力、好奇心旺盛な女性にとっては、日々
めまぐるしい変化があり、話題は盛りだくさんなのでしょうね。

いやいや、女性のパワーに男子も負けていてはなりません!

思い立ったが吉日!(笑)
早速、友人知人に電話をかけ、「男子会」の招集をかけた山脇でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿