2011年1月28日金曜日

男子会

こんにちは。
税理士の山脇です。

この週末は、今年3度目の大寒波とのこと。

テレビのニュースを聞きながら、前2回はいつ?
との思いで家を出てきました。

ずっと寒い日が続いているので、3度目の大寒波と
言われてもピンときませんでした。

しかし、北海道はもとより、日本海側の地域では
近年にない豪雪に悩まされているようです。

大阪で、寒い寒いと嘆いているのは甘えかもしれませんね・・・。

さてさて、昨夜は、先日、招集をかけた「男子会」をしました。

この寒さと、先日、博多で食べた「もつ鍋」が
忘れられず、男4人の男子会に、「もつ鍋」を
セッティングして行ってきました。

お店は、曽根崎にある「博多屋梅田店」。

本場博多の味か?!と思わせる店名に惹かれて
予約した次第です。

   「特撰にわか焼き」。
   ホルモンを鉄板で焼いたものに、たっぷりのネギ。
   お酒のあてに最高です。



  
   お待ちかね、「もつ鍋」登場。
   ホルモンが見えないほど、たっぷりの野菜がのってます。




他にも、お薦め料理として「宇和島産牛鬼じゃこてん」
などがあり、コースで頼めばお得感があります。

「じゃこてん」は、私の好物で、写真を撮るのも忘れ、
口の中に入れてしまいました。
本当に美味しく、お薦めの一品でした。

  このグラス、ご存じ、トリスのハイボールジョッキです。
  最近、テレビのCMでよく見かけますが、可愛いですね。



男4人が集まれば、飲んで飲んで、しゃべって飲んで、
つまんでまた飲んで、のサイクルで、ピッチよく、
制限時間もあっという間にきてしまい、〆の麺の
投入も忘れて会計することに・・・。

女子会に対抗した?、色気なしの男子会でしたが、
気を使うこともなく、美味しいものをいただき、
楽しく飲めるひとときは最高ですね。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿