2011年1月15日土曜日

馬肉料理

こんばんは。
税理士の山脇です。

今日は寒かったですね。
大阪市内でも雪が降ったそうです。

本日は、私も、寒い寒いと家の中に引きこもっていた
のですが、夕方近くになり、友人からお誘いをもらい、
馬肉料理を食べに行ってきました。

馬肉料理・・・「馬さし」しか思い浮かばなかったのですが
お誘いのメインは、馬肉のすき焼きでした。

体も温まりそうで、また、普段は口にすることのない料理
ということもあり、いそいそと出かけることに。

行った先は、吹田にある、馬肉料理専門店「波津馬」さん。
馬すき焼きコースをいただきました。

 左下が、馬さし盛り合わせ。
 全然、くさみなどなく、さっぱりと柔らかいお肉でした。

 右下は、馬すじのにんにく炒め。
 これもまた、くせなく美味しい。
 あっと言う間に完食しました。(笑)











馬さしのコロッケは、ほくほくで、体も温まります。

お待ちかね、馬すき焼き鍋。
牛肉より、あっさりしていて、どんどんお箸が進みます。









最後は、〆のうどんに、追加でお願いした、
雑炊までたいらげてしまいました。(笑)

美味しいものをいただくと、本当に幸せな気持ちになりますね。

美味しいものを、美味しくいただき、この寒さを乗り切るぞっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿