2014年9月24日水曜日

今年は箕面で

こんにちは。
税理士の山脇です。

恒例の班会を、今年も盛会裏に催すことができました。

これもひとえに班員各位の健康長寿のたまものです。(笑)

今年の班会は、大阪は箕面で開催しました。

当初、有馬の地で計画していたものの、予定していた宿が
先の台風11号により被災し、急遽日程を変更し、お猿さんと
滝で名を馳せる箕面の地に集結することになったのです。

宿は、「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」。

実は、箕面温泉にはこのホテルしかないのです。(苦笑)

そもそもここは、北摂地域の天然温泉つき日帰り入浴施設の
草分けとして、地域で栄えてきたのですが、諸般の事情から
2013年に大江戸温泉物語がスポンサーとなり、江戸情緒の
温泉テーマパークとして再建されたものだそうです。

今では、大衆演劇から吉本のお笑いステージまで観られるなど、
老若男女が一日中楽しめる施設として、多くの宿泊者や入浴者
で賑わっています。

さて、班会ですが、毎年のことながら、遠いところで北は富山、
南は愛媛宇和島、西は龍野からはせ参じてくれた、総勢11名。

変わり映えのない面々ですが、年に一度、お互いの老いを確認
し合いながら、美味い料理と美味い酒とウーロン茶で、40数年前
の思い出話に酔い浸るのです。

老化現象の一つに、「同じ話を繰り返す」とありますが、回数を
重ねるごとに実話が神話化されていくほどです。

恐ろしいことですね。(笑)

それにしても、仔細までよく覚えているものだと感心します。

毎回のごとく、一夜が明ければ来年の再開を期して、「それじゃあな」
と、あっさり解散。

気の置けない仲間との集いは、本当にいいものです。

それじゃあ、また来年!





0 件のコメント:

コメントを投稿