2014年9月12日金曜日

あっぱれ!?

こんばんは。
税理士の山脇です。

先日、事務所に虫よけスプレーが準備されたことを書きました。

そう、蚊に刺され過ぎて、怒り心頭のスタッフが準備したものです。

以来、毎日、帰りにはスプレーをふっています。(笑)

そんなスタッフから、メールが届きました。

何と!蚊に刺されたというのです。

手の小指の下を刺され、その箇所が、ぷっくり膨れた写真も
添付されていました。(苦笑)

どうも、指先までは、スプレーがふれていなかったらしく、
「敵ながらあっぱれ!」という言葉が、涙マークとともに
書かれていました。

思わず、吹き出してしまいましたが、笑いごとではありません。

デング熱の感染者が100人を超えたとニュースで流れていましたし、
今までのように、「たかが、蚊」とあなどることは出来ません。

蚊に刺されないように、更なる注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿