2014年7月25日金曜日

夏本番!

こんにちは。
税理士の山脇です。

近畿地方の梅雨明けが発表されて、はや4日。

本格的な夏到来ですね。

「夏」と聞けば、少しウキウキするものの・・・少し、暑過ぎでは
ないでしょうか。(苦笑)

連日のように、高温注意報が発表されていますし、また、熱中症に
より病院へ搬送されたというニュースも耳にします。

本日は、午後の時点で37度と聞き、私の平熱よりも高いのでは
ないかと驚いた次第です。

ちなみに、熱中症も気象災害の一つなのだとか。

ただし、自分自身や周りの人達の注意や対応次第で被害を減らせる
ものだそうです。

そういえば、私も事務所ではお茶を飲むようにと何回も言われます。

エアコンのおかげで涼しいため、ついつい忘れがちですが、自身で
もっと気をつけねばなりません。

細めに水分補給をし、我慢せず、無理をせず、この夏の暑さを
乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿