2014年7月16日水曜日

ソルダム

こんにちは。
税理士の山脇です。

久しぶりのブログです。

ブログに限らず、何でもそうですが、「続ける」ということは
大変なことですね。

楽しんで書いていたはずが、忙しさにかこつけて、ついつい
怠け心が芽生えてしまっていたようです。

これではいけないと、投稿画面を開けた次第です。(笑)

で、何を書くのか・・・

朝から慌ただしかったものの、面白そうな話は見当たらず・・。(苦笑)

結局、つい、先程いただいた「おやつ」の話にします。

本日のおやつは「ソルダム」でした。

ソルダムとはスモモの一品種だそうです。

このソルダム、先日食べた大石早生に次いで、日本での栽培が
多い品種なのだとか。

大石早生よりも、甘みがあったように思えます。

それに、果肉が赤いのも特徴でしょうか。

最近、スモモ系のおやつが多いような気がしますが、この季節に
ぴったりの果物で、大変美味しくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿