2014年5月26日月曜日

研修誘致で地域活性化

こんにちは。
税理士の山脇です。

先週、2回目の研修を無事終えることができました。

前半は半日、後半は丸1日の長めの研修でした。

2回目ということもあるのでしょうか、講義資料の作成も前回より
スムーズにでき、少し余裕をもって講義に臨めたように思います。(笑)

心配した右手も、ほぼ完治。

板書する手にも力が入ります。

さてさて、ちょうど研修を終えた日に面白いニュースを耳にしました。

青森県では、県内で研修などをし、1泊すれば1人2千円の補助が
受けられるのだとか。

県外からの参加者で延べ人数で10人以上が対象など一定の条件が
あるようです。

目的は、青森ファンを増やすことだそうで、面白そうな試みですね。

今回の私の研修は、大阪で開催されたものでしたが、かなり遠方から
参加された方もおられました。

もちろん、大阪では、来てくれたからと言って、補助金など出ないと
思いますが・・・。(苦笑)

遠方から参加という熱心さに頭が下がります。

来月にも研修が1つ入っていますので、「また聞きたい!」、「また
関西に来たい!」?と思ってもらえるように、今日から資料作成に
励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿