2014年5月24日土曜日

1年に1度

こんばんは。
税理士の山脇です。

久しぶりに勝尾寺にお参りしてきました。

昨年はお参りすることができなかったので、2年ぶりです。

土曜日ということもあるのでしょうか、たくさんの方が来られていました。

日頃の運動不足のせいか、はたまた、照りつける日差しのせいか・・・
本日は、息も切れ切れに本堂まで辿り着いた次第です。(苦笑)

本堂で手をあわせ、感謝とお礼を申しあげ、前回、購入した
お守りをお返ししました。

もちろん、お返しした後は、新しいお守りを購入しました。

勝尾寺のお守りが入った包装袋には、「一ケ年祈願」というシールが
貼られています。

1年経ったらお返しくださいとのこと。

この文言が1年に1度、勝尾寺を参拝するきっかけになっているような
気がします。(笑)

何事にも、感謝の気持ちを忘れるなと教えてくださっているのでは
ないでしょうか。

必ず、来年も来なければ!

シャクナゲの見頃も終わり、アジサイには少し早い勝尾寺でしたが、
新緑の中をゆっくり散策でき、心も体も軽くなった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿