2013年1月24日木曜日

選ぶんです

こんにちは。
税理士の山脇です。

「弘法筆を選ばず」という言葉があります。

書に優れた弘法大師は、どんな筆であっても立派に書くことが
できることから、優れた力を持っている人は、道具のことなど
問題にしないことをいいます。

さてさて、先日、仕事帰りにヨドバシカメラに寄り道しました。

デジカメを見に行ったのです。

最近では、光学50倍ズームで超望遠撮影が可能なカメラが
発売されるなど、デジカメの高機能化が進んでいるとのこと。

しかも、コンパクトで操作は簡単、それに加え比較的安価・・・
とくれば、人気が出るのも当然ですね。

昨年は、所属する写真部でいろいろな経験をさせていただき
ました。

今年は、昨年よりステップアップした作品を撮りたいという思い
もあり、善は急げ、新しいカメラを見に行くことにしたのですが、
出かける前にスタッフから言われたのが、「弘法筆を選ばず」
でした。

いえいえ、選ぶんです・・・。

と言うより、道具だけが頼りなものですから、選ばなければ
ならないのです。(苦笑)

お気に入りの道具を持って、楽しく写真部活動を続けたいと
思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿