2012年11月12日月曜日

アメリカ土産

こんばんは。
税理士の山脇です。

アメリカに行った友人からお土産をいただきました。

厳重に梱包された包から出てきたのは・・・。


・・・・・?!しばし、呆然。

これが何なのか、何をするものか、すぐにはわかりませんでした。(苦笑)

なんでも、「シュレック」という名の置物だそうで、首のところがバネに
なっていて、頭を触ると首をフリフリします。

シュレックとは、「みにくいシュレック」という絵本が原作のアメリカの
映画で、この緑色の彼が主人公のシュレックなのだそうです。

友人は、ハリウッドのユニバーサルスタジオにも行ったらしく、一目で
気に入り、お土産に買ってきてくれたのだとか。

ちなみに、「見ていると癒される~。」ということで、自分にも同じものを
買ってきたらしいのですが、ご主人には不評だそうです。(笑)

しかし、しかし、旅行に行ってのお土産選びは結構な時間をとられ
面倒なもの。

旅先で楽しく過ごし、無事に帰ってきて、そのお話を聞くだけでお土産に
なるものを、こうして「お土産」を持ってきてくれたことに感謝、感謝です。

早速、飾らせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿