2010年8月11日水曜日

宮津で釣り

こんにちは。
税理士の山脇です。

今日も暑いですね。
暑い日が続くなか、先週、久しぶりに海釣りに行ってきました。

場所は、丹後は宮津沖。
いつもの仲間、いつもの釣り舟。
今回こそはと思いを巡らす鯛の姿。

1日目は、キス釣りを楽しもうと近場に船を出し餌の
ゴカイと格闘しつつ糸を垂らすもアタリがない。

キスのアタリは比較的わかりやすいものなのですが
それがなかなかわかりません。
餌をつけかえようと上げてみたところ、20cm弱の白い
魚体がついている始末でした。
こんな調子でなんとか10匹ほど釣り上げることに。
   
   
     唯一アタリを感じた連での釣果です。


  
    夜は、宿自慢の魚貝づくしを前にして
    冷たいビールで喉を潤しました。

翌日は6時45分に出港し、50分ほどの沖合で
本命の鯛釣りを楽しむつもりが・・・
なぜか赤い魚体が一向に現れない。

仲間には、れんこ鯛がかかりだし釣果をあげていく。
仲間の一人は真鯛30cm超を釣り上げました。

アタリがないうえに、暑さも加わり戦意喪失し、昼過ぎに
納竿することになりました。
事前の楽しみは何処にいったのやら、疲れだけが残った
2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿